毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

因果応報なんてない。あるのは、自業自得だけ

https://www.n-a-creation.com/entry/2023/07/16/%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8 上記リンク記事 「悪行は必ず自分に帰ってくるから その罰が事故による怪我や 自分の子供が災難に遭うことだってある」

こういう人のブログは見たくない

ブログやるなとは言ってないよ? でもわたしは見たくないなと思う そういうブログって時々ある はてなブログって結構、いろんなジャンルのいろんなブロガーさんがいて 素敵な人も多いと思う でもその分、ヤバい奴見つけた時に強烈に印象に残る

境界線パーソナリティ障害

わたしは境界線パーソナリティ障害という病気です。

毒親育ちは幸せになれるのか

毒親育ちの人って、世の中にいっぱいいると 思う。 でも、毒の程度や、どれくらい傷を負ってるかは人それぞれだよね。 わたしの親も毒親だ。 詳しくは過去記事を見てもらえばわかるんだけど、 わたしには壮絶な過去があって 自殺未遂もして、強迫性障害とパ…

嘘はやっぱり許せないよね

ブログ見てると時々 この人エアだよね? 架空の設定よね? 他のブロガーさんのネタパクってるよね? って思う人がいる 過去にも何人か見つけた なんか、話に違和感があったり話が矛盾してたり 話のネタが他のブロガーさんの真似ばっかだったり まぁ、それも…

また一人暮らしになったよ

去年秋くらいに親友ちゃんと同居を始めた 理由は親友ちゃんがストーカーに遭ってたから お互い身寄りがなくてお互いが唯一の家族のような存在だから。 親友ちゃんを守るため一緒に住むことになった。

年齢相応!ってうるさい人ほど行動痛いし服装ダサい

30代40代の人って 「もうこの歳だからこの服似合わない」とか 「年齢相応の格好を〜」とか言う人多いけど 20代前半のわたしからみたらそういうこと言ってる人よりも 年齢を言い訳にせず好きなファッションしてる人の方がおしゃれでかっこいいと思うけどなー…

死んでしまった方が幸せかもしれない

さっきニュースで 2歳のふたごの男の子がマンションから転落して死亡した ってやってて メンタルやられてます… 窓の近くに踏み台があったって

世間知らず?

この間誕生日迎えて23歳になりました。 職場の先輩に37歳の妊婦さんがいて 初産なんだけど なんかその先輩元々ちょっと天然で この間の発言にちょっとびっくりした

都合が悪い時にその人の本性が出る

はてなブログで、いつも素敵な記事を書いているブロガーさん、わたしも時々見てました おしゃれな料理や こだわりの食器の写真や文章から 丁寧なライフスタイルが伝わるような。 食べ物にもこだわりがあり文学にも詳しくて文学ブログも書いているようで 頭も…

わたしのうつ状態について

書いたつもりだったけど、読み返したら書いてなかったので書きます。 わたしは18歳の時(高校卒業後)にうつ状態になりました 前にも書いたように

「私って食べても食べても太らないから太りたいんですぅ〜」

先週、会社のお昼休みの時間に先輩たちと話してたんだけど。 ひとりの先輩が 「最近また痩せちゃって〜 私食べても食べても太れないんだよね〜 太ってる人が羨ましいし太りたい!」 って言い出した。

マウント好きな日本人

また不快な記事を見てしまった。 何で日本人って 外国の悪口をつらつらと並べて貶して比べて 「日本が一番!」って言うの? 日本人って変な愛国心あるよね 逆に海外のいいところを挙げて、それでも日本も負けないくらい、こんなにいいところがある! って言…

親が一番偉いわけじゃないし、虐待する親への心のケアは無意味

いろんな人のブログを拝見してます いつもスター押し忘れちゃんうだけど笑 ある人のブログで嫌な思いをした記事があったので書きます この人は、とあるドラマを見て 「母親はみんな自分の子供の幸せを考えてる 子供は母親にもっと寄り添ってほしい 子供の心…

デブって自分に甘くて人に厳しいが多い

おととい、午後休もらったので、会社帰りに1人でお茶しに行った。 その時隣のテーブルに座っていた女子2人組のうち1人がデブ…いや、結構なぽっちゃり女子だった。

何なん?自分だけの道路と思ってんの?

人は車を運転すると気が荒くなるみたいね 車の中にいると、車の中が【自分の空間】だから、 運転中に何かあると自分のプライベート空間を邪魔されたような気持ちになるらしい。 わたしは運転しないから知らないけど。

謝れない人多くない?

この間親友ちゃんと久しぶりにランチした。 ランチセットが来たと思ったら、親友ちゃんのだけ箸がついていない。

大人の発達障害について思うこと

わたしは、発達障害イコール劣ってるとは思ってない。 障害ってはっきり白黒つけられるものではないし 人ってみんな何かしらの障害の傾向はあると思う(傾向が強いか弱いかの差だけだと思う)。 発達障害の診断基準って結構曖昧なんだよね 医師によっても違…

悲劇のヒロイン体質の人ってめんどくさい。

以前の友人に悲劇のヒロイン体質の人がいた。 まず、なんでもマウント取られたって受け取る。 周りの子が「旅行行ってきたんだ」とか「今ダイエットしてる」とかそう言っただけでも 「マウント取られた」って思ってて 「旅行行ったとか、マウント?私は行き…

普通の幸せを知らない

わたしは酷な幼少期を過ごしてきたので、 普通の幸せというものを知らない。 よく、「人の不幸を願ったり人を陥れたりするより自分が幸せになるために労力を使おう」って言う人いるけどさ それを言う人って、それなりに幸せに生きてきた人だと思う。 わたし…

わたしについて

現在22歳。 3月生まれ 160㎝45㎏ 高校卒業後1年フリーター→派遣OL4年目 毒親育ち。 幼少期より身体的精神的虐待を受け、 小5で施設に入り、高校で家に戻る (詳しくは、わたしの過去っていう記事を見てください) 高校卒業後、逃げるように家を出て一人暮ら…

続・JRの対応が酷かった話

年末年始は、バイトしてました。 わたしは仕事が年末年始休みなんですが、 どうせ暇なので年末年始がっつりバイト入れました フリーター時代に働いてたドラッグストアで今でも週一くらいでバイトしてて 会社がお盆休みとか年末年始の時にはがっつり入ってま…

JRに苦情を言った話

わたしは地方住みなんですが 同居する親友ちゃんと二人で電車で用事を済ませてきた時のこと。 改札を降りてから、親友ちゃんが急にトイレに行きたくなった。 親友ちゃん、過活動膀胱気味で。 割と大きい駅で、改札の外のトイレを探したけど、見当たらない。 …

私の過去4

わたしは高校卒業してから1年間フリーターしてました。 理由は、就職できなかったからです。 わたしの通っていた高校は、進学校で 「国公立大学か有名私立を必ず受けろ」と言われてました めちゃくちゃ頭のいい学校ではないんですが そこそこ国公立や有名私…

私の過去3

高校を卒業してすぐ逃げるように家を出た。 親が仕事に行っていていない間に、バイト先の先輩達に車で荷物を運んでもらって 親友ちゃんが一緒に荷解きや片付けをしてくれた。 とにかくお金なかったから引っ越し業者とか頼まなかった てか引っ越し業者とかが…

私の過去2

ここまで書くか悩んだんですが書きます わたしは小5で親の虐待で施設に入ったんですが、 高校に入る時にまた実家に戻ることになりました 施設は安心できる暮らしだったし不満はなかったんですが 親がわたしを家に戻したくて市役所にいろいろ言ってたらしい …

私の過去

わたしは小5の時に、施設に入りました。 施設に入った理由は、親の虐待です。 殴られたり蹴られたりなんて日常茶飯事 人格否定の罵声も毎日毎日。 気が狂いそうでした。 というか、狂ってました。 ある日父親が刃物を振り回して、刺されそうになり、必死で逃…

エアブロガーと嫌いなブロガー

わたしはいろんな人のブログを見てるけど、 たまに「この人のプロフィール本当かな?」って思う人いるよね 話に矛盾点や明らかにおかしな点があったり、辻褄が合ってなかったり とにかく、んー?と思うところが多い 違和感のあるブログ。 あと、写真を載せて…

実はモテない法則。

男の人を持ち上げて立ててあげればモテる、って思ってるならそれは間違いです。 いや、ある意味では合ってるのかもしれない。 実際、自分を卑下して男の人を持ち上げて立てていると、寄ってくるのは「自分を一番に優先して欲しい男」 要するに「この女なら下…

信じたいものを信じる。だからって押し付けるな。

世の中にはいろんな論文がある。 添加物が危ない、糖質は悪、小麦はダメ、 玄米は身体にいいらしい、糖質制限すべき、無添加国産のものを選べなどなど いろんな説があるけどどれも 「あくまで一説」 みんな信じたいものを信じてるだけ。 糖質にしても、糖質…