毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

嘘はやっぱり許せないよね

 

ブログ見てると時々

この人エアだよね?

架空の設定よね?

他のブロガーさんのネタパクってるよね?

って思う人がいる

過去にも何人か見つけた

なんか、話に違和感があったり話が矛盾してたり

話のネタが他のブロガーさんの真似ばっかだったり

 

まぁ、それも自由っちゃ自由だけど。

でもブログの内容によっては、それってどうなの?って思うときもある

 

最近見つけた自称モテる可愛いあざとい女の子♡のブログ

 

 

 

明らかに話が矛盾してるってか

なんかおかしいのよ

わたし正直にこんなコメントした↓

24歳で、ご結婚されてて、幼稚園に通い始めた子どもさんが複数いるんですよね?「子どもたちが幼稚園に通い始めた」って書いてましたもんね

幼稚園に通い始めたってことはお子さん小さくても3〜4歳でしょ?てことは20〜21歳で出産されてるってことですよね?
でも「営業職」ってことは大卒以上でしょ?
大学在学中に産んだってこと?
それとも高卒か短大卒で、本当は営業職じゃなくて単に接客のある仕事のことを「営業職」って言ってる?
それとも本当は24歳じゃなくてももっと歳が上?
あともう一つ疑問なのは、夜景の話した時に「雨上がりの方が夜景がきれいって元彼に教えてもらいました」って書いてたけど、旦那さんと8年付き合ってるってことは16歳から付き合ってるんでしょ?そうなると元彼は中学生の時の彼でしょ?中学生が夜景デートしますか?笑
わたしが田舎だからそう思うだけ?関西の都会の中学生は夜景デートするの?
それとも旦那さんと同時進行で付き合ってた元彼とか??

別に、なんでも正直に書く必要はないと思いますよ。
でも読んでて「アレ?矛盾してる?」って思われちゃうのは良くないと思う。ブログ全体に不信感を感じちゃうので。偽るなら偽るで、矛盾のないように書いた方がいいと思いますよ。

あなたより歳下なのに偉そうにすみません。』

 

で、この人の反応は?

無視

でした。

わたしのコメントは無視して

しれっと新しい記事書いてる

 

本当に都合の悪いことがないなら

「こういうことですよ」って返信できると思う

 

でも、無視ってことは

「私の話は嘘ですよ♡」って認めてるってことですよね。

 

てか、「私はあざとくてモテる女」を売りにしてるのに

嘘を書くとか都合が悪い返信には無視ってダメでしょ

モテとは反対のことしてるじゃん

 

多分この人の言う「モテ」って、

可愛いってチヤホヤされて男の人から声をかけられるっていうことなんだろうけど

本当のモテってそうじゃなくない?

 

表面上可愛くてあざとくてって若いうちはいいけどそのうち通用しなくなるし、

わたしの職場の先輩で30代になってもモテモテな先輩が2人いるけど、

2人とももちろん容姿は美人なんだけど表面上の可愛いとかじゃなくて

ちゃんと内面的に誠実で魅力がある人。

本当にモテる人って顔がかわいいとかあざといとかじゃないのよ、内面の魅力が滲み出てる人なんだよ。

ってこの人見て改めて思った

 

この人は小手先だけだし話矛盾してて詰めが甘いし都合のわるいことには無視して不誠実だし本質的にはモテないと思う。

まぁこの人がそれで満足ならそれでいいんだけど。

 

ちょいちょい「私若いから♡」ってアピールが入ってて、

この人より年下のわたしですらそのアピールってこどもっぽいなって思っちゃう。

若くなくなったらどうするつもりなんだろ?

 

なんか全部の話が嘘っぽいし、

過去の恋愛話も既婚で子供がいるのも仕事の話も全部嘘っぽい…

おっさんが若い女の子になりすましてたりして笑笑

 

わざわざこんなこと書くわたしだって性格悪い!あんたどうせモテないでしょ!って言われそうだけど、わたしは性格悪いし、モテないけど何か?

わたしはただ、間違ったことをしてる人が許せないだけ。

べつに、全てを正直に書く必要はないし、結婚してても子供がいてもモテたいと思うことは悪いことじゃないと思う。人生、自由だし。

でも、不誠実はやっぱり、嫌だよね。不快。