毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

年齢相応!ってうるさい人ほど行動痛いし服装ダサい

30代40代の人って

「もうこの歳だからこの服似合わない」とか

「年齢相応の格好を〜」とか言う人多いけど

 

20代前半のわたしからみたらそういうこと言ってる人よりも

年齢を言い訳にせず好きなファッションしてる人の方がおしゃれでかっこいいと思うけどなー。

 

「年齢ガー、年齢ガー」

「もうこの歳だし〜」

「若作りはしたくないし〜」

「年齢相応のファッションを〜」

とか言ってる人の方が

 

服装ダサいことが多い。

 

そういうこという人って結局、好きな服に似合う自分になろうって努力から逃げてるだけなんだよね

 

逃げるために、年齢相応の格好をだの、どーのこーのとか言ってるんだよね

 

周りの目を気にし過ぎ。誰も見てないし気にしないのに。

 

で、自分がおしゃれできないからってその腹いせに

おしゃれな人とか好きな服を着てる人を、恥ずかしいだの、わきまえてないだの、批判するんだよね

 

ほんとそれ、ダサいし痛いから。

年齢相応(笑)のつもりのダサい格好だけで充分なのに、人の服装批判とかさらにダサいことすんな。

 

前見た40代の人のブログ記事に

「ダボっとしたニットにワイドパンツ…土管のようで若い子みたいにおしゃれにならない」って書いてあったけど

 

そりゃ10代でも20代でも

スタイル悪けりゃ土管になるわな🙄🙄🙄

若けりゃなんでも似合うわけじゃないし、似合うかどうかは年齢だけで決まるわけではない。

 

年齢を言い訳にして逃げるってもったいない

 

今この日が一番若いのにーーー。