毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

実はモテない法則。

男の人を持ち上げて立ててあげればモテる、って思ってるならそれは間違いです。

 

いや、ある意味では合ってるのかもしれない。

 

実際、自分を卑下して男の人を持ち上げて立てていると、寄ってくるのは「自分を一番に優先して欲しい男」

 

要するに「この女なら下に見れる、自分の都合のいいようにできる」「この女なら自分の都合を押し付けても何でも聞いてくれる」って思われて、それを望んでる男が寄ってくる。

 

対等に接してくれて、大切にしてくれる男は寄ってこないんです。

 

だから、そういう男と付き合ったら、

男側は「自分の都合が一番に優先されて当然」って思います。

 

女側は当然ストレス。そこで、「たまには私の気持ちも大切にして欲しい」なんて言おうものなら男は「オレはこいつなら自分の都合を押し付けられると思って付き合ったのに!話が違う!」となって怒るのです。

 

 

いやいやいや。

 

3歩下がってついていく、男を立てる、なんて発想は、女を貶めて女を苦しめるだけなのよ。

 

男は立てない。立てほしけりゃ自分で立て!くらいに思っておけば良い。

 

本当にすごいと思えば褒めればいいけど、無駄に褒めたり持ち上げたりする必要全然なし。

 

そうすればするほど変な男が寄ってくる。