毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

何なん?自分だけの道路と思ってんの?

人は車を運転すると気が荒くなるみたいね

 

車の中にいると、車の中が【自分の空間】だから、

運転中に何かあると自分のプライベート空間を邪魔されたような気持ちになるらしい。

わたしは運転しないから知らないけど。

 

 

昨日仕事帰りに住宅街の道を自転車で走っていたら、

自分ちの駐車場にバックで止めようとしている車。

 

バックしていたので、その前を通り過ぎた。

 

自転車が一台通り過ぎる十分な幅はあり、ぶつかりそうな距離でもなかった。

 

実際にぶつかってもいない。

 

なのに、その車がクラクション鳴らしてきた

 

??と思いつつもそのまま通り過ぎたら、何度もクラクション鳴らしてきた。

 

は??

しつこい!

 

ラクションは相手を威嚇するためにあるものじゃないんですけど。

 

しかも別にクラクション鳴らされる場面でもないんですけど?

 

その車がバックじゃなくて前進してたら危ないだろうし

 

ギリギリの幅でわたしが通ったなら危ないのもわかる。

 

 

別にぶつかりそうな場面でもなかったじゃん。

 

なに?わたしが目の前通っただけで気に入らなかったの?

 

しかも何度もクラクション鳴らしてきて

「謝れ!」ってつもりなわけ?

 

ラクションはそんなふうに使うものじゃないだろ

 

てかぶつかってないし危ないこともしてないしこっちは何も悪いことしてないのになんで謝らなきゃいけない?

 

自分だけの道路だと思ってんの?

 

ってイラッとした。

 

人って運転すると気が荒くなりますからねって言い聞かせておきます

 

あーイライラした