毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都合が悪い時にその人の本性が出る

はてなブログで、いつも素敵な記事を書いているブロガーさん、わたしも時々見てました おしゃれな料理や こだわりの食器の写真や文章から 丁寧なライフスタイルが伝わるような。 食べ物にもこだわりがあり文学にも詳しくて文学ブログも書いているようで 頭も…

わたしのうつ状態について

書いたつもりだったけど、読み返したら書いてなかったので書きます。 わたしは18歳の時(高校卒業後)にうつ状態になりました 前にも書いたように

「私って食べても食べても太らないから太りたいんですぅ〜」

先週、会社のお昼休みの時間に先輩たちと話してたんだけど。 ひとりの先輩が 「最近また痩せちゃって〜 私食べても食べても太れないんだよね〜 太ってる人が羨ましいし太りたい!」 って言い出した。

マウント好きな日本人

また不快な記事を見てしまった。 何で日本人って 外国の悪口をつらつらと並べて貶して比べて 「日本が一番!」って言うの? 日本人って変な愛国心あるよね 逆に海外のいいところを挙げて、それでも日本も負けないくらい、こんなにいいところがある! って言…

親が一番偉いわけじゃないし、虐待する親への心のケアは無意味

いろんな人のブログを拝見してます いつもスター押し忘れちゃんうだけど笑 ある人のブログで嫌な思いをした記事があったので書きます この人は、とあるドラマを見て 「母親はみんな自分の子供の幸せを考えてる 子供は母親にもっと寄り添ってほしい 子供の心…