毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

私の過去2

ここまで書くか悩んだんですが書きます

 

わたしは小5で親の虐待で施設に入ったんですが、

高校に入る時にまた実家に戻ることになりました

 

 

施設は安心できる暮らしだったし不満はなかったんですが

 

親がわたしを家に戻したくて市役所にいろいろ言ってたらしい

 

わたしは、親が心を入れ替えたのだと思い実家に戻りました。

 

 

いやいやあの親が心を入れ替えるはずない

 

家に戻ったらまた虐待が始まりました。

 

拒否して施設に残ればよかったのに、一瞬でも親に期待した自分を殴りたい。

 

 

また施設に行きたかったけど、親はわたしが施設に戻れないように外堀り埋めてました。

 

 

虐待の証拠は全て隠蔽され、わたしは逃げ道がなくなり、自殺未遂をしました。

(詳しくは書きません。)

 

しかし死ねませんでした。

 

人って簡単に死ねないんだと思い、死ぬことも諦め、絶望しながら生きました。

 

わたしは不幸になるために生まれてきたんだ、わたしは人から虐げられる役割を持って生まれてきたんだ、

そう思っていて

殴られても罵声浴びせられても無でした。

 

そんな時に出会ったのが親友ちゃんです

 

彼女もわたしと似た境遇でした。

 

親友ちゃんの心の支えが、わたしでした。

 

親友ちゃんがいるから頑張って生きてみようかと思いました。

 

 

高校卒業後、逃げるように家を出ました。

 

もうここまで書いたら、この先のことも詳しく書こうと思います。