毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デブって自分に甘くて人に厳しいが多い

おととい、午後休もらったので、会社帰りに1人でお茶しに行った。 その時隣のテーブルに座っていた女子2人組のうち1人がデブ…いや、結構なぽっちゃり女子だった。

何なん?自分だけの道路と思ってんの?

人は車を運転すると気が荒くなるみたいね 車の中にいると、車の中が【自分の空間】だから、 運転中に何かあると自分のプライベート空間を邪魔されたような気持ちになるらしい。 わたしは運転しないから知らないけど。

謝れない人多くない?

この間親友ちゃんと久しぶりにランチした。 ランチセットが来たと思ったら、親友ちゃんのだけ箸がついていない。

大人の発達障害について思うこと

わたしは、発達障害イコール劣ってるとは思ってない。 障害ってはっきり白黒つけられるものではないし 人ってみんな何かしらの障害の傾向はあると思う(傾向が強いか弱いかの差だけだと思う)。 発達障害の診断基準って結構曖昧なんだよね 医師によっても違…

悲劇のヒロイン体質の人ってめんどくさい。

以前の友人に悲劇のヒロイン体質の人がいた。 まず、なんでもマウント取られたって受け取る。 周りの子が「旅行行ってきたんだ」とか「今ダイエットしてる」とかそう言っただけでも 「マウント取られた」って思ってて 「旅行行ったとか、マウント?私は行き…

普通の幸せを知らない

わたしは酷な幼少期を過ごしてきたので、 普通の幸せというものを知らない。 よく、「人の不幸を願ったり人を陥れたりするより自分が幸せになるために労力を使おう」って言う人いるけどさ それを言う人って、それなりに幸せに生きてきた人だと思う。 わたし…

わたしについて

現在22歳。 3月生まれ 160㎝45㎏ 高校卒業後1年フリーター→派遣OL4年目 毒親育ち。 幼少期より身体的精神的虐待を受け、 小5で施設に入り、高校で家に戻る (詳しくは、わたしの過去っていう記事を見てください) 高校卒業後、逃げるように家を出て一人暮ら…

続・JRの対応が酷かった話

年末年始は、バイトしてました。 わたしは仕事が年末年始休みなんですが、 どうせ暇なので年末年始がっつりバイト入れました フリーター時代に働いてたドラッグストアで今でも週一くらいでバイトしてて 会社がお盆休みとか年末年始の時にはがっつり入ってま…