毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

エアブロガーと嫌いなブロガー

わたしはいろんな人のブログを見てるけど、

 

たまに「この人のプロフィール本当かな?」って思う人いるよね

 

話に矛盾点や明らかにおかしな点があったり、辻褄が合ってなかったり

 

とにかく、んー?と思うところが多い

違和感のあるブログ。

 

あと、写真を載せてないとか当たり障りのない写真ばかり載せているとか。

 

まぁ写真載せたくない人もいるだろうから

(わたしもそうだし)

写真がないだけでは疑わないけど

 

いろんな違和感が重なって写真がないと

あれ?もしかして

ってなる

 

あと、内容薄いのに読者数やスターの数がやたらと多い人。

 

いろんな人のネタを模倣している人。

 

エアですよね?とは言わないけど(笑)

 

 

まぁ、みんな全て本当のことを書いてるかなんて分からないからね。

 

100%本当のことを書く必要がないし。

 

ブログはフィクションの物語と思って見るのがいいかも。

 

 

 

ただ、明らかに矛盾してる投稿をするのはやめようよって思う(笑)

 

 

前、ある人のブログで

ブログの説明文(タイトルの下に出る文)

に「29歳です」って書いてたのに

 

数ヶ月経って久しぶりに見たら「27歳です」になってておい!って思った笑笑

 

 

バレバレだよね🙄

なんでそんなバレバレな嘘つく?

途中から話を変えるのは無しだよね。

 

 

 

 

 

 

で、嫌いなブロガーの話。

 

何かそいつ、ブログはクソつまらないのに読者数やスターはやたらと多いから何かと思ったら

 

そいつもいろんな人にスター押してる。

どのブログ見てもそいつがいる。

やたらといろんな人にスター押してる人って

たぶん、ちゃんと読んでないよね。

特にそいつは

自称忙しい人なのに、そんなにたくさんのブログ読む時間絶対ないでしょ?

読んでないくせにスター押すのうざいわー。

 

 

いや、つまんないこと書くのが悪いわけじゃないよ。

(わたしだってつまんないことばっか書いてるから人のこと言えないし)

 

つまんないことしか書いてないくせにスター返し目的やフォロバ目的でいろんな人にスター押しまくって(読んでないくせに)フォローやスターもらって人気ブロガー気取りなのがうざい。

 

しかも、性格の悪さが文章から滲み出てるんだよね。

どことなーく、人を馬鹿にしてたり。

人を馬鹿にしたうえで自分の自慢してたり。

それが一番嫌い。

 

そいつが書いてることも、恐らくエアなんだよね。

 

友達に見せたら、友達も「うーん、この状況でこんな生活できないだろうし、なんかおかしい点もあるから多分嘘ブログだよね」って言ってた。

 

最初は面白い気がして読んでたけどだんだん嫌なところが見えてきて読むのやめた。

 

 

こういうこと書くと、私が性格悪いって思われるんだろうけど。ええ悪いですよ何か?

 

だからこそこういうところにこういうことを書いて発散します。