毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

私の過去

わたしは小5の時に、施設に入りました。

 

施設に入った理由は、親の虐待です。

 

殴られたり蹴られたりなんて日常茶飯事

人格否定の罵声も毎日毎日。

気が狂いそうでした。

というか、狂ってました。

 

ある日父親が刃物を振り回して、刺されそうになり、必死で逃げ回りました。

 

靴も履かずに家を飛び出して、交番に行きました。

 

日常的な虐待でアザや火傷の跡があったこと、

わたしは学校の保健室の先生にも話していて保健の先生が事情を知っててくれたこと、

日記に親にされたことを書いていたことから

 

それらが証拠になり虐待が認めてられて

 

施設に入ることになりました。

 

施設はルールがあり、楽な環境ではないのですが、暴力も暴言もないし安心できる暮らしでした。

 

高校出てフリーターしてた頃、親が家に来て

「わたしが施設に入ったことで恥をかかされた、慰謝料よこせ」と玄関先で騒がれて、近所迷惑だったので通報しました。

 

接近禁止命令が出たようで、今は何もしてきません。

 

念の為、戸籍も見れないように手続きしました。

 

そんな過去があるわたしですが、なんとか生きてます。