毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JRに苦情を言った話

わたしは地方住みなんですが 同居する親友ちゃんと二人で電車で用事を済ませてきた時のこと。 改札を降りてから、親友ちゃんが急にトイレに行きたくなった。 親友ちゃん、過活動膀胱気味で。 割と大きい駅で、改札の外のトイレを探したけど、見当たらない。 …

私の過去4

わたしは高校卒業してから1年間フリーターしてました。 理由は、就職できなかったからです。 わたしの通っていた高校は、進学校で 「国公立大学か有名私立を必ず受けろ」と言われてました めちゃくちゃ頭のいい学校ではないんですが そこそこ国公立や有名私…

私の過去3

高校を卒業してすぐ逃げるように家を出た。 親が仕事に行っていていない間に、バイト先の先輩達に車で荷物を運んでもらって 親友ちゃんが一緒に荷解きや片付けをしてくれた。 とにかくお金なかったから引っ越し業者とか頼まなかった てか引っ越し業者とかが…

私の過去2

ここまで書くか悩んだんですが書きます わたしは小5で親の虐待で施設に入ったんですが、 高校に入る時にまた実家に戻ることになりました 施設は安心できる暮らしだったし不満はなかったんですが 親がわたしを家に戻したくて市役所にいろいろ言ってたらしい …

私の過去

わたしは小5の時に、施設に入りました。 施設に入った理由は、親の虐待です。 殴られたり蹴られたりなんて日常茶飯事 人格否定の罵声も毎日毎日。 気が狂いそうでした。 というか、狂ってました。 ある日父親が刃物を振り回して、刺されそうになり、必死で逃…

エアブロガーと嫌いなブロガー

わたしはいろんな人のブログを見てるけど、 たまに「この人のプロフィール本当かな?」って思う人いるよね 話に矛盾点や明らかにおかしな点があったり、辻褄が合ってなかったり とにかく、んー?と思うところが多い 違和感のあるブログ。 あと、写真を載せて…

実はモテない法則。

男の人を持ち上げて立ててあげればモテる、って思ってるならそれは間違いです。 いや、ある意味では合ってるのかもしれない。 実際、自分を卑下して男の人を持ち上げて立てていると、寄ってくるのは「自分を一番に優先して欲しい男」 要するに「この女なら下…

信じたいものを信じる。だからって押し付けるな。

世の中にはいろんな論文がある。 添加物が危ない、糖質は悪、小麦はダメ、 玄米は身体にいいらしい、糖質制限すべき、無添加国産のものを選べなどなど いろんな説があるけどどれも 「あくまで一説」 みんな信じたいものを信じてるだけ。 糖質にしても、糖質…

粘着質な人。

最近、親友ちゃんと一緒に住み始めた。 お互い身寄りがないから、家族のような存在。 親友ちゃんが元彼からのストーカー被害に遭ってて、 親友ちゃんも一人暮らしだったから1人より2人で住んだ方が安心じゃない?ということで2人で住むことにした。 その元彼…