毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

世間知らず?

この間誕生日迎えて23歳になりました。

 

職場の先輩に37歳の妊婦さんがいて

初産なんだけど

なんかその先輩元々ちょっと天然で

この間の発言にちょっとびっくりした

 

先輩「産婦人科の先生から"妊娠中の体重増加は10㎏くらいを目標に"って言われて、そんなに増えていいんだ!たくさん食べれるラッキー!って思ってたんだけど結構厳しいのね…」

 

って…

 

いやいや

 

胎児、羊水、胎盤

増加した血液量、

赤ちゃんを守るためにつく皮下脂肪で

計10㎏くらいは増えるものだし

10㎏ってそんな甘い目標じゃない

って

 

妊娠出産したこともない、将来そんなつもりもない、

23歳のわたしですら常識として知ってるよ?💧

 

男性でもこれくらい知ってるんじゃないかな

 

先輩は、

赤ちゃん分の3キロしか増えないものって思ってたらしい

 

 

 

37歳なら周りに妊娠出産した人たくさんいるだろうし

わかりそうなものだろうけど

 

ってか保健体育で習うよね?

中学生でも知ってる🙄

 

って驚き呆れてしまいました

 

その先輩

決して悪い人じゃないし

むしろ毒気のない純粋な人なんだけど

天然というか

ちょっと世間知らずというか

そんな感じなところがある先輩なんだよね

 

実家お金持ちでお嬢様だったみたい

お嬢様育ちの人って

こういう感じの人多くない?

 

毒気がなくて純粋で

ちょっと世間知らず、みたいな。

 

いいところでもあり悪いところでもあるんだろうなと思う