毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

粘着質な人。

最近、親友ちゃんと一緒に住み始めた。

 

お互い身寄りがないから、家族のような存在。

 

親友ちゃんが元彼からのストーカー被害に遭ってて、

 

親友ちゃんも一人暮らしだったから1人より2人で住んだ方が安心じゃない?ということで2人で住むことにした。

 

その元彼というのがモラハラ気質で粘着質な奴だ。

 

たった数ヶ月付き合っただけで、別れて数年経つのにいまだに粘着されてる上にやることがエスカレートしてる。

 

 

なんか、ストーカーに対して

 

「好意持たれてるならハッキリ断ればいいじゃん」

 

「憎まれてるなら、謝ればいいじゃん」

 

って言う人いるけど

 

それが通用する人はそもそもストーカーになんかならないでしょ

 

 

ハッキリ断ったら逆上するし

 

謝っても今更なんだと言われて逆上

 

 

本当に粘着質な人は正攻法なんて通用しないというのに。

 

 

でも警察は実害がないと動かないしね。

 

自分で自分の身を守るしかないよね。