毒親育ちは幸せになれるのか

23歳1人暮らしOL。境界線パーソナリティ障害、うつ状態。毒親育ち女の毒吐きブログ

世代が分かる言葉遣い

そういう→そうゆう

言った→ゆった

 

これ言う人時々いるけど、この言葉遣いっていまのアラフォーが若い頃に流行ってた言い方らしい。

 

若い頃の癖が抜けないアラフォーが使ってるとか。

 

確かに。職場でこの言葉遣いする人いるけどアラフォーだ。

若者言葉っぽいけど私達世代(20代前半)は言わないし。

 

ブログやSNSでも「そうゆう〜」って書いてる人いるけど、アラフォーさんなんだなと思う。

 

 

 

あと、(笑)の代わりにwを使う人!

 

これも今の30代40代が若い頃に流行ってた記号だから、w使ってる人ってその世代だってすぐに分かる。

 

個人的にはwってあんまり好きじゃないな。

 

なんか、嘲笑してるみたいで。

ちょっと小馬鹿にしたようなニュアンスだよね。